1月の旅行を振り返ります◆1/10(金)横浜赤レンガ倉庫、大さん橋、中華街、横浜アリーナ

◆1/10(金)横浜赤レンガ倉庫大さん橋、中華街、
横浜アリーナONE OK ROCK のライブ

①赤レンガ倉庫はあんなに店舗が多く入っているとは知らなかった。
気になる店、気になる商品がありすぎて困った。

f:id:naha555:20200126115329j:plain

f:id:naha555:20200126115350j:plain

f:id:naha555:20200126115415j:plain


②PVとかCMとかで使われやすい大さん橋
前から来たい場所だった。平日なので人もまばら。

f:id:naha555:20200126115434j:plain


③中華街へ行く途中、シルクセンター前を通る。
昔仕事で何度も来た場所。懐かしい。
中華街では肉まん、小籠包などを店の前でガブリ。
店内に行くと食べすぎちゃうから。
一角にある「おもしろ水族館」にも行ってみた。
展示の仕方は確かに工夫されてる。

f:id:naha555:20200126115454j:plain

f:id:naha555:20200126124550j:plain

f:id:naha555:20200126124616j:plain

f:id:naha555:20200126115510j:plain


④そして今回の旅の最大の目的であるライブへ。
アリーナでもみくちゃになる体力はないので
チケットは最初からスタンド指定で購入。

ONE OK ROCK セットリスト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Eye Of The Storm
Take me to the top
We are
Taking Off
Re:make
Can’t Wait
Clock Strikes
Head High
Change
Worst in Me
Be the light
In the Stars
Push Back
キミシダイ列車
じぶんROCK
Giants
The Beginning
Mighty Long Fall
wasted nights

アンコール

Stand Out Fit In
完全感覚Dreamer
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外でも地道にライブを続けている彼等。何度観てもやっぱり上手い!
スタンドは盛り上がらないかな?と思ってたけど、そんなことなかった。
声も出ていたし、一体感はアリーナに負けていなかった(かも)。
「wasted nights」は特に声出ていたかなー。
前から言ってるけど、このバンドの最大の武器は
takaの声だけではない。ドラムなのですよ。
このドラムを聞くために参加していると言ってもいいくらい。

前回横浜アリーナの最前列で見たのは2015年。あれから5年。
渚園、沖縄コンベンション、大阪京セラドーム、
と経てまた横浜アリーナで観ることができた。
大きくなった子供を見る気分。

今回一番うれしかったのは撮影が入ったこと。
4月にWOWOWで放送されるみたい。
自分が映っていることなんて期待していない。
おそらくDVDになるので、その場の空気を思い出しながら
何度も見れることがありがたい。

ONE OK ROCK はどうもミーハーなイメージ
らしいけど、それはちゃんと聴いたことのない、
見たことのない人の「感覚」でしょ。
武道館のデフレパード、東京ドームのエアロスミス
と比較しても全然勝っていると思える。
見た本人が、デフレパードとエアロスミスのファンが
言っているんだから間違いない。
映画を見てもいないのに「おもしろくないらしいよ」
とか言う人と同じくらい無責任なことは言わないほうがいいよ。

ロックって、ライブだと「大音量でごまかす」とか
「ボーカルの声出てない」とかあるあるだと思うけど、
ONE OK ROCKはそんなことない。
ちょっとでもライブビデオ見たらわかるよ。

f:id:naha555:20200126121749j:plain