奥芝商店

6、7年前に沖縄から札幌に長期出張していた
時期があり、その時にハマったスープカレー
の店が
「奥芝商店」。
当時は南8条にあったのだが、
今は他のカレー店になっている。

 
奥芝商店は札幌駅周辺に何店舗か出しているみたい。
今日は宮の森にある
奥芝商店「おくしばあちゃん」に
初めて行ってみた。
名前のとおり、店員は高齢の方が多い。
スープは鶏を選んだ。
そして肝心の味は・・ 
覚えのある味だった。
野菜は文句なくおいしい。
もともとそれが売りだったからね。
もちろんチキンも。
ただメニューが随分と偏っている。
天ぷらがメインなので、
シンプルな
チキンカリーがなく、チキンも天ぷらになってる。
天ぷらはそれはそれで旨いけど。

1階は奥まで大きなカウンターが続いている。
二階もあるみたい。
店全体が余裕のある作りなので
気持ちいい。
駐車場は5台だね。
奥芝の他の店舗も行って比べてみたい。

f:id:naha555:20210314213517j:plain

f:id:naha555:20210314213542j:plain

f:id:naha555:20210314213608j:plain

f:id:naha555:20210314213630j:plain

食べ進めるとこんな感じに。