日本縦断4日目 9/20(日)

朝、寒くて目が覚め、暖房しちゃった。
やっぱ山の方は冷える。
9:00過ぎに阿蘇の草千里で雄大な景色を満喫。
約30年振りに見る景色。
当時はデジカメもケータイも普及してなくて
フィルムの写真が少し残っている程度。
再訪して幾つも記憶が蘇った。
阿蘇周辺では一番観光客が押し寄せる場所だが
日曜なのに駐車場に余裕がある。

妻のたっての希望で「カドリードミニオン」へ。
パンくんとプリンちゃんを肉眼で確認。
ここはもともとクマがメインなので
その展示方法はなかなか。エサやりも面白い。
バケツにそこそこの量の肉を買えるので投げる。
利口なクマは手を振って「こっちこっち!」
ってやるんだよね。ホントだって。

九重連山にある日本一の歩行者用吊橋へ。
まあ、それなりです。
その後別府の「ひょうたん温泉」で入浴。
しっかり疲れを落とし、小倉へ。
走行距離は下道、高速を合わせて300Km以上。
今日は詰め込み過ぎた。

 

f:id:naha555:20210207160020j:plain

f:id:naha555:20210207160046j:plain

f:id:naha555:20210207160118j:plain

f:id:naha555:20210207160147j:plain

            このダチョウ、本物ですよ!

f:id:naha555:20210207160340j:plain

f:id:naha555:20210207160432j:plain