1月の旅行を振り返ります◆1/12(日)甲府の実家へ、湯村温泉、家飲み

◆1/12(日)甲府の実家へ、湯村温泉、家飲み


①2年ぶりに山梨の甲府へ帰省。
昼は実家で「ほうとう」を食す。
野菜をトロトロに煮込んだところへ
太めのうどんを入れる、って感じ。
母から妻へレシピの継承。うんうん、これ大事。

f:id:naha555:20200126122019j:plain


②午後は湯村温泉へ。
やっぱ温泉だわ。疲れが流れていく。
何年ぶりかで父の背中を流した。
やっぱりね、痩せてるわけで。ごつごつした背中は寂しい。

③夕方から自宅で飲み。
好きな酒とリクエストした馬刺しが鎮座。
馬刺しは帰省したときは絶対食べる。
マグロの赤身くらい柔らかいのが普通。
生姜醤油でご飯と一緒に食べる幸せ。
これ食べるために帰ってるようなもんだ。酒がすすむなー。
※田酒は山梨の酒じゃないけどね。青森の酒です。

f:id:naha555:20200126122038j:plain

f:id:naha555:20200126122053j:plain

f:id:naha555:20200126122108j:plain