新型コロナウイルス

今一番の「気になること」はやはりコロナ。
全国で感染者156人?そんなわけないよね。
満員電車が毎日走ってるのに?
マスクしていない人がいまだにいるのに?

沖縄で3人?そんなわけないよね。
ダイヤモンドプリンセスの乗客が
市内をウロウロしたんだよ。
タクシーも何台も乗ったでしょう。
居酒屋で大騒ぎもしたでしょう。
ショッピングモールにも団体で行ったでしょう。
3人って。

これからだよねー。
隠れ感染者が表面化するのは。

そして何日か前に政府が方針を出した。
大きなイベントを中止するようにとは言わない、
主催者側で判断しろ、と。
もーびっくりです。何この責任放棄。
あっちでは「中止します」
こっちでは「やります」
そりゃそうなるよね。

そもそもダイヤモンドプリンセスにばかり
話題が集中していたが、
その間にも団体ではないけど中国から
毎日のように飛行機で入国してるんでしょ。
そっちは何もなし??へえ。

政府の対応を見ていると、
「わざと雑に」「わざと時間をかけ」
「わざと間違えて」いるように見えちゃう。
もしかすると感染者を増やしたい?
仮に100万人感染して致死率2%で死者2万人。
その8割が高齢者=年金受給者。
あ、そういうことか。

それにしてもオリンピックやる気なんだね。
ウソみたい。
オリンピックだと
ウィルスも手加減してくれるってか。
そんなわけないよね。