自粛中の生活

f:id:naha555:20200510202129j:plain

徒歩2分のところにある松山公園。

f:id:naha555:20200510202607j:plain

奥武島地域猫。たまに癒されに来る。

f:id:naha555:20200510202735j:plain

百名ビーチ。すごく遠浅。

f:id:naha555:20200510202926j:plain

百名ビーチ その2 

f:id:naha555:20200510203012j:plain

4月末から在宅勤務になった。画面は見せられません。

 

コロナで自粛、自粛の世の中。GW直前からテレワークとなった。
チーム内で直接の会話がないのでつまんないね。

近所の松山公園でバドミントンやったりすることもあるけど、
やっぱり消化不良な感じ。

GW中に天ぷらで有名な奥武島(おうじま)に行ってみた。
観光客はほぼいなかった。どんな時も猫はいつもどおり。
その足で百名(ひゃくな)ビーチにも行ってみた。やっぱり地元民ばかり。
いい傾向だ。でもこれから夏に向かって観光客がどれだけ押し寄せるのだろう。
せっかく沖縄では感染者数が抑えられているのに、県外から持ち込まれるのだけは
許せない。でも飛行機が飛ぶのだから防ぎようがない。
GW中にゴルフで来ていた観光客の言葉。
「どうせ感染は広がるものだと思っているので気にしない。」
アンタは気にしなくてもこっちはそうはいかんのだよ!
どれだけ自己中心的なんだ・・・
海は気持ちいい。いやなことも忘れられる。もう泳げそう。
これから梅雨に入るけど初シュノーケリングも近いかな。